地方の声の響く政治@


2017/11/01

特別国会開会

 第195回 国会(特別会)が開会しました。総選挙後初の国会として、開かずの扉と言われている正面玄関から登院し、当選証書を提示して議員バッジの交付を受けるという儀式に臨みましたが、3期目を迎えてなお新鮮で厳粛な気持ちになりました。
 茨城1区の議席をお預かりさせて頂くという重みをヒシヒシと感じ、地域の声を国政に届ける役割りと、国の政策を前進させるという役割りのために、全身全霊を捧げなければならないと思いました。
 会期は12月9日までの39日間となり、選挙戦で訴えた政策を実現するために大きな意味がありますので、真剣に取り組みます。

国会議事堂正門から。

登院表示盤。

議員記章(バッジ)を付けて頂きました。

両院議員総会、安倍総裁(総理)挨拶。

両院議員総会

代議士会