地方の声の響く政治@


2018/01/04

新年あけましておめでとうございます。三が日。

平成30年が元旦祭とともに幕が開きました。先ずは水戸市元旦マラソンの応援のため、開会式に参加しました。
第1回水戸黄門漫遊マラソンの女性部門優勝者を紹介されましたが、その研ぎ澄まされたアスリート然としたスタイルの良さに驚きました。昨年、水戸黄門漫遊マラソンで5キロ走っただけで息を切らしていた自分が恥ずかしい、今年こそは贅肉を落として余裕で走れるようにしようと思った次第です。
日頃より鍛錬されている、岡田広先生は颯爽と走っていて、本当に素晴らしい。政治活動における逞しさにも共通するものがあるので、これから体力増強にも力を入れます。水戸黄門様もお見通しだから。
小幡山七福神神社をはじめとして、多くの神社でのお祭りにも参加しました。また、各地域・集落で新年会が開催されており、それらを訪問してご挨拶をしてきました。
また、広報活動として宣伝カーで各地を回って、今後の政策などを訴えました。雄大な山間の地域から街並み、神社仏閣などの名刹もあり、我がふるさと茨城第一選挙区は魅力がいっぱいです。
今年は、この大きな発展可能性を秘めた地域に、さらなる活力が生まれるよう頑張ります。本年もご指導、宜しくお願いします。